頭皮のケアについて掲載します。


by queeny86

頭皮のニオイ

自分の頭皮の環境、気になりませんか?私は、夏と冬はとくに自分の頭皮の環境が気になってしまいます。

夏は蒸れて、娘の頭のニオイが汗臭くなるので、自分も同じようにとても汗臭かったりするのかなと気になってしまいます。冬は、とても乾燥する季節なので、やはり頭皮も乾燥してフケのようになることが心配です。冬にコートなどの上に、フケのようなものが落ちているととても気になるのです。

こういった頭皮の環境を、常に良くしておく為には頭皮のケアがとても大事になってきます。とくにニオイが気になるケースにおいては、毎日のシャンプーの方法にもポイントがあるのです。

頭皮にとって良くないシャンプーの仕方で毎日髪の毛を洗っていると、どうしてもダメージが増えてしまうので頭皮の環境も良くなくなってきてニオイが発生してしまうということにもなりかねません。一年を通じて、頭皮を清潔にしておくことはとても大切なのです。

シャンプーの方法だけでも、頭皮のニオイがなくなるということもあります。シャンプーは、立派な頭皮のケアだということがいえるのではないでしょうか。

シャンプーは出来れば天然成分でできた肌に優しいものを選ぶようにした方が、安心ですね。毎日のシャンプー、少し意識してみてはいかがですか。
[PR]
by queeny86 | 2012-11-30 18:47 | 頭皮ケア